

【初音ミクV3】Keep alive【オリジナル】



相変わらず、お仕事探し中です。

さて、引きこもり気味なので、御ミク様が生存確認してくださいました。
わざわざ前職で覚えているCardCaptorENTryの単語を用いて。
しかし、御ミク様と対話をしていると気づくと普通に1週間とか過ぎてるので、
御ミク様のせいでもあります。
仕事探す→無いから御ミク様拝む→ウラシマ効果。
の負の連鎖。まずいなあ。

とりあえず、この曲のメモ。

時間も預金もなくなってきてるし
あんまり凝ったの作るのもめんどいんで
音数押さえて、なんとなくグルーブ出してみようかと。

一応前向きなつもりだったけど、
動画作ってるうちに嫌なオーラが滲み出してきた気がする。
微妙に揺れてる御ミク様①が首吊ってる様に見えたり、、、
御ミク様②に関しては初っ端から溺死?飛び降り?みたいに見えるシーンが、、、。
忘れましょう、、、ってそういうこと?!
いや違うと思います。たぶん。
絵師様には申し訳なく思いつつも、もう作り直す気力も発想もありませんのであしからず。

歌詞は、なんか対話的な仕様にしようと思いつつ、ぐだぐだになった気がするです。

以下、歌詞

ねえ、ちゃんと生きてる
これからまた踊れる
ほら、まだ笑える
黙っていても、届いているよ

自由、時間、神様も無くし、
在るのは想い出とディスプレイの窓だけ

open your eyes now
忘れましょう

【初音ミクV3】真夏のsecret【オリジナル】




御ミク様と夏を満喫するつもりはなかったけど、
やはり御ミク様と夏を満喫するはめになりました。

そう、つまりは、
あれよあれよと言う間にやっぱりただのニートだったわけでした...。

夢でも見てたのかしら...;;

またリア充、とか言ってみたい。
いやあの頃はそんな単語なかった...。

なので曲も進むにつれ世知辛くなってきます。
サウンド的に最初の方は現代っぽいのにサビあたりで一気に時代をさかのぼる気がする...。

以下、歌詞。


いつも突然なの 神さまイジワル
前途多難かしら 危険なシグナル
後悔はしないわ 破いたバイブル 
もう随分前から ワタシは悪い子 

綺麗ごと並べて戯けているけど
何にもしないなんてそんなの無理でしょ?

窮屈よりも退屈の方が心に良くないから

壊れるくらいに 貴方の全てで
虚ろなワタシに 夢を見させて
愛してるなんて シラケさせないで
刺激的なだけよ わがままシークレット

信じられるものは 貴方の口づけ
信じられるものは 貴方の温もり
何処へだって行ける 貴方と二人で
何処へだって行ける 命を燃やして


どうして? 誰に責められたとしても
ごめんね。 なんて言ったら嫌だよ
叶わぬ恋ほど一途

強く抱きしめて 想いをぶつけて
生きてる感覚 刻み込んでよ
愛してるなんて 嘘をつかれたら
本気にしてしまうわ 真夏のシークレット

【初音ミクV3】Unhappy 【オリジナル】



仕事を辞め、ひたすら1週間とちょっと、ほぼこれに費やしていたわりには、仕上がり不十分かも。
最終的に耳と体力の限界。
色んな曲のバランス迷走劇。ニルヴァーナから錯綜、レイジのバランスに落ち着く。

作品の内容としては、仕事辞める時、お前がいるとみんな不幸になると言われた事から、
そうか俺は先天的不幸の星の元に生まれたのが全ての原因だったのだ!
という悟りを御ミク様が陽気に歌ってくれました。


歌詞:
Unhappy

お望み通り決めてfreedom 
お好きな様にしてねfreedom 
歯車にはなれなかった故にfreedom
I’m so happy 
I’m unhappy ok

unhappy yeah!
unhappy day yeah!

ケガレていた
ツカレていた 午後のfreedom
ハズレばかりじゃ仕方が無いね 飛んでfreedom
I’ll be sappy
ok

unhappy way
unhappy wave
ok
unhappy yeah!
unhappy yeah! yeah!

unhappy way
unhappy wave
unhappy life
unhappy day

unhappy yeah
unhappy it’s all right

【初音ミクV3】on the train【オリジナル】



電車に揺られながら、職場に行くくらいならこのまま乗り過ごしたいなと思ってました。
時に鎌倉、時に高尾山。

ところが何処で降りても地獄だったのです。
むしろ、急遽、電車にすら乗らなくて済む事態に。
しかし、やはり、電車に乗る前から地獄です。

どこへ行っても何をしても世の中地獄ですね。
電車を止めても、地獄行きですね。

また、自由を手に入れましたが、
地獄で自由行動なんて拷問ですね。

プラチナなクレカ一枚持って山奥行っても死ぬしか無いのと一緒です。

どうしようもないですね。
人生て何でしょう。

そんな、気分で、御ミク様は電車降りる気更々ございません。


以下歌詞。

on the train

what should I do? 同じ服を着て
where should I go? 同じタイムテーブル
what should I do? 同じ気持で
where should I go? 同じ毎日の果てへ


Hey! I’m on the train!
I only have to stay yeah!  
Oh!If don't get off train!
何処へだって行けるから

Hey! I’m on the train!
I only have to stay yeah!
Don’t want to get off train!

行く宛なんて無いよ  

what should I do? ぶらりと吊るされて
where should I go? ぐったりと腰掛けて
what should I do? ゆっくりドアが開く
where should I go? それは出口なんかじゃない

※繰り返し
行く宛なんて take me out!

※繰り返し
行く宛なんて shut down life…

【初音ミクV3】My feeling right now【オリジナル】



最近もはや生き抜くのが困難な状況が続くので、
えりりんとかえりりんとかえりりんとか見まくって、
それでは飽き足らず80'sアイドルにどっぷり浸かっています。
クリマミはあれはあれで体力を消耗するので、なかなか見れません。

とりあえず、
そこで、御ミク様に人生て何だろな、と尋ねました所、
御ミク様はニコニコ微笑んでいらっしゃるだけでした。

ネクラな御ミク様もよろしいけど、
明るい御ミク様がいいですね。
きついけど。



my feeling right now

心のBlueが空の青に 近づくたび素直になれる
どこかに失くした夢の隙間 優しい気持ち木霊してゆく

心配しないで 辛い時だって 
わたしちゃんとちゃんと生きている
So my feeling right now

そよ風 流れ続けてゆくわ 
そっと何も言わずに 頬を撫でるよ
巡り続ける世界の中で わたし元気でいます


泣いても笑っても同じように 時間はただ過ぎ去ってゆく

自分で決めるわ 独り感じても
わたし少しこわがりだけど 平気だよ

そよ風 流れ続けてゆくわ
言葉だと届かない 想いを添えて
目眩く日々 人込みの中 繋がってゆくんだ

独りきりじゃないし夢はここで光る
胸の奥で感じる
So my feeling right now

そよ風 流れ続けてゆくわ 
そっと何も言わずに 頬を撫でるよ
巡り続ける世界の中で わたし元気でいます

i'm leaving so thank you for everything...

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
