

進撃の巨人やっと見てみた。

あけましておめでとうございます。

 といってももう正月終わり。
なんで今更、進撃の巨人アニメでもマラソン。
iPhoneアプリのプレゼントアプリでタダで1巻手に入れたので、ちょっと気になってアニメ見たらマラソンしてた。
物忘れが激しいので忘れないうちに印象のメモ。

 最初は知恵を絞ってきもい巨人を駆逐していくアニメと思いきや、巨人に変身てあたりから、あれ?って思い出し、結局良くありそうな敵は身内にあるみたいな展開に...。
ヤンデレぽいチートキャラのヒロインは出番が減り、主人公はヌッコロス!ばっか、よく食われるし。

 結局なんだったの?て感じで終わり。
この作品で言いたいのは、閉鎖社会でのうのうと生きたくない、てとこから、行動と決断力とはなんぞや、みたいな話がありつつ、個人主義に走りすぎたから全体主義もよくない?て雰囲気と、んでつまりは邪魔するやつは皆殺し的な話。
 発想が若いなw
 昨今のゆるアニメと違って血気盛んなのは何よりです。


 で、内容よりも色んなアニメ要素が含まれてる気がするので思い当たる作品を。

 世界観がスクライド。壁の外か内かの違い。

 中世欧州風の世界で壁の外って何だろう?ってのとあの鬱な感じは、灰羽連盟思い出す。

 中世とワイヤーアクションだけだとエスカフローネな印象もある。

 巨人に変身するのがDBの大猿に見えて、暴走するとエヴァか。

 主人公の性格がスクライドのカズマと、少しルルーシュな気がした。

 でもまあ、昔の主人公って冷めたふりして熱いキャラ多かったか。エヴァ以前までは。
 それ以降アニメの主人公はもう少し主人公は賢くなるが、というより卑屈で病んでる要素がプラスされた...。
 その辺りがカズマ+ルル÷2的な感じ。

 ヒロインはなんかブリーチぽかった。

 こんな感じ。まあ売れるような気はする。CGもすごかったし、何より昨今のゆるアニメより熱い方がいいもん。

 ただ、あの少年誌特有の角張った画質というか画力というかそういうディティールみたいなものと、あの燃えきらず、萌えきれない感じがやりきれない。

 でも、
 なんだかんだでやっぱりアニメはひめちゃんのリボンがいいや。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
