スポンサーサイト


【初音ミク】Remove mind【オリジナル】

三月にニコニコにアップして以来、かなり間隔が空いてしまいましたがブログ引っ越しのこのタイミングでのせておきます。




 この曲は、心の生成プロセスを説明した上で心が汚れても祓い清めれば穢れませんって祝詞元ネタの曲です。

 例えば、歩道。無造作に色んなものが散らばっていると汚らしく見えます。その雰囲気みたいなものが穢れです。でも一つ一つよく見てみると空き缶だったり、ビニール袋だったり。木の葉だったり。
 液体を入れるために必要なもの、物を運ぶのに必要なもの、木の葉も枝にくっついていれば奇麗な景観を演出するものです。汚れて見えるもの一つ一つはただの物質でしかないのです。
 それを丁寧に取り除けばすっきりさっぱり清らかになります。


 曲では川の流れに例えています。水の流れに滞りが無く、ゴミが流れてきても、それがずっと留まること無ければ奇麗に流れてゆくってわけです。安らかに心の流れを感じてみましょう。
 ゴミは何処に流れてゆくの?とか、豪雨の時は?日照りで枯れたら?とかそこまでは知りませんw
 形在るもの皆、儚く消えゆく、なるべくしてなった、それだけの事です。


Remove mind(歌詞)

祓い清め給え 私のひとつひとつ

光の揺らぎ 空気の振動 触れた肌に
反射した心の粒子 刺激は刺激のままにしておいて
 
Ah 流れてゆく 流れてゆくわ 私のひとつひとつ
澱みも無く滞りもなく 呼吸を繰り返して


刺激が足りないと 喜怒哀楽を 紡いで仕立てた 
アイデンティティのドレス 翻して 
踊らないと生きた心地がしないなんて

Ah 悪い夢を見ているような脳髄のユートピア
執着から離れてしまったら

私は 私は どこにいるの?
私は 私は どこにいるの?
何処にもいないの

呼吸の音が聞こえた 鼓動で躰震えてた
私 呼吸をしていた 私 ここで生きている

祓い給え 清め給え 私をひとつひとつ
澱みも無く滞りもなく 流れてゆくなら

汚れたっていいの 流れてゆけば 気枯れない なにも なにも 
清らかな目覚め  何処までも静寂
微かに響いた呼吸に神の御影...

スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
