

【結月ゆかり】まいごのたしなみ【オリジナル】





日毎夜毎..

誰かが呟いた  誰かの他人事 
誰かが囁いた  誰かの願い事
誰かが繫がった 誰かの隠し事 
誰もが飛び去った  誰も居ない地図の中さえ

何もかもが決まり事  憧れ お別れ 気枯れ 黄昏


ゆゆし 空白 我楽多 御約束  液晶の街は行き止まり
ゆかし 現世 Digital  私たち 理由が無ければいけないの?


Arekoreやり直し  あの頃繰り返し
Arekore済し崩し  あの子は二の次だ
神様 人草 話し方  標識 常識 探し物
放課後 方角 ホログラム  誰も居ない紙切れの隅

離れ離れ綺麗事  お咒ももう枯れて尸

※くりかえし


巡り合わせ世迷言  夢を忘れても夢を見ている

ゆゆし 空白 我楽多 御約束  液晶の街は行き止まり
ゆかし 現世 Digital  私たち  迷子のたしなみ続けましょう




 珍しく御ゆかり様でオール歌作りました。もうexvoiceも飽きてきたんで原点回帰。
 もうニートまっしぐらで、就職難の為やる事無いし、御ゆかり様に構ってもらうしかなかったのでした。
 無駄に浪費する毎日はまさに日毎夜毎、何をするわけでもなくもう無意味に日毎夜毎、毎日毎日ですね。これこそ、人生の迷い子の嗜みなわけですw
 ちなみにサビの最後の、理由が無ければいけないの?ってのは、会社の志望動機考えてる時、自分の出来そうな事で仕事しなきゃ死ぬからに決まってんだろ、それ以外理由あるか!と思ったからです。

 さて、サウンド面はいつも同じKeyとコード進行。まぁ転調してみたけど。毎度毎度、ミックスのバランスに手こずる。サクッと作るつもりが最後に耳痛めるんだよなあ。
 
 で、制作に関してはDigital performerだったけど、今回はピッチ修正以外、作曲からミックス迄全部ProTools。いやはやLoop最高。操作性は慣れているDPだけどmachfive導入しても音源が弱かったから、もうムギちゃんシンセはMIDIキーボード化してます。パラデータ書き出す手間も省けたし、一つのソフトで全部出来るって素晴らしい。DP8も魅力的だけど、、もういいかな。新しいミク買わなきゃだしw

 最後に、やっぱり迷子なんてならないにこした事無いし、なるなら嗜み程度が良い。

 そろそろ精神衛生上よくありません。



テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
