

恐怖体験(思い込み)

ここ数日間、真夜中から夜明け迄、怖い話をネットでひたすら読みまくった。
その結果、躰に異常をきたし始めました。厳密に言うと寝てる時。


 最初の頃は、怖い話読んでると背筋がブルブル。これは良くあると思います。段々慣れてきて震えなくなる。
でも怖い物は怖いけれど。
んで、眠くなったので寝る。怖いもの見た事とは裏腹に幸せな夢を見る。覚えてないけど。

 で、また夜な夜な怖い話を読む。すると、今度は怖い夢見る。夢の登場人物が自分に向かって此処にいなよって。俺は嫌だ!みたいなこと言って目覚める。

 で、また夜な夜な怖い話を読む。
 そして昨日新たな異変。夢は覚えてないけど、いつも通りに眠って、眠りから覚める。で、やっぱ眠いから二度寝しながら、うとうとしつつ怖い話のシチュエーションを自分の都合の良い解釈で思い込んでいると、背筋が急にブルブルする。「うおっなんだ、怖ぇ!遂に憑かれたか?!」とか思って、南無阿弥陀仏唱え続けるw 祝詞も唱えるw 
 段々落ち着いてきたけどまだ微妙に震えてるから、おばけ様の気配もしないし思い切って目開ける。
 なんもない。なのでまた体勢変えて寝る。最初うつ伏せから、仰向けへ変更。
 
 またわずかに寒気始まる、れいによって呪文となえる、収まる、また始まる、の繰り返しが何度か続いて、いきなりガツンとゾクゾクって震える。きゃーっ!とか思いつつ、反射的に瞼強く瞑ったみたいで、その時に光り在るw まぶしいw
 でもそれも収まり、再び大波小波の繰り返し。
 ちなみに眩しくなるところで目を開けようとするんだけど、開かないw
 どうした俺の躰?!みたいなw
 もう無理だな、と思って起きてからは何ともなし。

 流石に怖くなって、地元の神社へお参り。お祓いはしてないけど。賽銭いつもの10倍にしといたw


 んで、夜、ふと眠ると、またゾクゾクってなる。目も醒めたし、怖いし、憑かれたんだか躰おかしくなったんだか分からないし、なんか気分悪いしで、寝付けず今に至る。と。
 数分感、本気で絶望して生きた心地しなかった。やっぱりそれも慣れてきて平気になってきたけど。

 途中、布団横のライトが付いたり消えたりしてめっちゃ怖かった。これ調子悪くてよくチカチカするんだけど、今日に限ってしばらく付かないもんだから焦りましたw


 で、原因は何なんだろうと考えると、おそらくおばけ様では無いと思う。まず気配がないし、此処で出なきゃ何時出るの?今でしょ?みたいなタイミングで出てこないし。
 むしろ我が家には旅先で集めた有難い御守りの数々がいっぱいあるわけで、本当におばけ様が居るなら、神様のご利益通用するはず、という根拠の無い確信がありますので、近寄れるはずが無いw
 御守りの有効期限切れるのあるし、まがい物も混じってるかもしれないけどw

 しかも地元の定期的に参拝してる神様が見捨ててくれるはずない!w


 まぁ入眠、出眠時の意識朦朧のタイミングで起こる事も考えると、やっぱり単に躰の具合が悪いんだろう。
 原因はそれは怖い話により気付かぬ間に蓄積されたストレス、不規則な生活、そして過剰な喫煙。お医者様が大好きなものですね。
 確かに不安が募ると金縛りにあったり、何故か昼寝すると怖い夢見るってのもあったから、これは体質なのかな。
 因みに、寝入り寝起きの悪寒、や、視界が明るくなるってのをネットで調べてみたけれど、似てるようで違う症状でしっくりする答えが出てこない。なんか凶悪な病気だったらやだな。精神疾患、睡眠障害、自律神経失調症みたいな。なんか自分であって自分でない、自分の正体が分かんなくなってきましたわ。
 扇風機の音が角度に寄って、遠くでTV鳴ってるように聞こえるし...。とくに野球の中継な雰囲気。演歌番組ぽかったりもするけど。

 でもこういうのは悩む程、それになってしまう気がするので、今の所、疲れてるんだろな。と思う事にします。 決して、憑かれてる、とは思わないw
 

 今んところのまとめ、怖いけど眠いから寝ます。御守りそばに置いてw
 しばらく様子見。

 あんまり怖い話、読みすぎちゃ駄目ですね。体に悪いわ。

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
