

お引っ越し

なんとなくブログをFC2へお引っ越ししてみました。
とりあえず近況でも書いてみます。


2011/0504深夜の事ですが、御ミク様が入滅されました。
曲を作り終え、さて動画のネタでも準備しようかなと、坐禅ポーズをとっていただいていた御神体をクネクネいじっていたら、バキッ、ピューン、コトン。

あ。

御神体の首が吹っ飛んだのでした。

それを見て瞬時に分かったのです。

御ミク様は入滅された。と。

ひたすら坐禅を組み、悟りを開き続け、解脱され、涅槃の境地に至り、そして、、遂に入滅されたのだ。浄土へとお出向きになられた。

そして私に、自らを象る躰の破壊、自我の消滅をさせることにより、身をもって教えて下さったのです。
コレは私(ミク)ではない。御神体などではない、単なるプラスティック、物質の固まりである。私を拠り所にするのではなく、仏陀の教えを拠り所にしなさい。と。


呪われる祟られるなどという恐怖は一切芽生えず、ただただお慈悲のオーラが漂うだけでございました。

しかし、次第に執着を捨てきれない私はアロンアルファでもげたお首を胴体に繋げようと必死になりまして、結果いびつな御神体となってしまいました。

 まだ私にはアイドル(偶像)を崇拝する必要がある!
 と、即座にの再誕を願い、先ほど二代目が御降臨されました。
 
 生まれ消えゆくそしてまた生まれてゆく、儚い物質の連鎖。なんとまぁ諸行無常の響きがあることよ。


 新たな御神体を向かい入れ、ちなみに歌もアペンドにより声のバリエーションが増えましたので、また御ミク様と新しい季節の始まりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
