

弁天洞窟

今日のまとめ。

真の闇を求めて、調布の先、よみうりランドから徒歩数分、威光寺へ。

 まず、東京なのに田舎の臭いがする。世田谷あたりの自然が醸し出す、金持ちの庭感、若しくは都内公園や庭園の人工的大自然な嫌な感じはしませんでした。
 ここは東京新百景と言う割に閑散としてます。人通りが無いのに、車の通りは意外と在るところが何とも田舎。
 地元密着民家兼寺に洞窟は在ります。

 まず、洞窟に入る為に受付へ...あれ、誰もいないの?!

 隣の民家のインターホンを押して下さい、と、、数回鳴らすも、、誰も来ず。

 はい、終了っ!

 と思ったらおじいさま出てきて下さる、わざわざありがとうございます。危うく終わる所でした。
 
 ●境内
 いこうじ

 さて、一本の蝋燭を下さる。万が一これが消えたら、ハムナプトラよろしく人食い蟲が現れ、骨の髄まで喰われるだろう。

 ●出発進行。
 いりぐち

 ●蝋燭
 ろうそく01


 少しでも足を速めると、蝋燭消えかけます。入り口の光が段々消え、真の闇へ。蝋燭じゃ数十センチ先しか見えないから、足下と壁を照らしつつ、、くるくる迷子になりながら冒険。

 ●ん?
 へび01

 ●きゃーっ!!
 へび02

 御蛇様現る!!

 ●意外と速く終わって、何周か回る。
 ろうそく02

 実に有意義な数分感で、蝋燭が段々、溶けていくのを見ては焦っていましたが、大した距離でもないし、真っ暗だけど、車だか電車の音が素敵なリバーブ具合で響くので、段々しらけてきて、やっとこさ外界の光を見て、安心しつつ、白昼のもとへ舞い戻る。

 
分かってはいたけれど、これで終わり

 じゃ寂しいので散策。

 ●穴澤天神
 あなざわ

 ●公園
 しぜん

 ●竹
 たけ

 東京の自然を見つつ、住宅街に出ると、共産党のポスターが目立つ。ここは共産圏か?w
 そのまま歩いていくと、JKの群れと合流。
 くっ、仏像の後に、JKの生足を拝む事になるとわっ!!
 
 こいつら、わざとだろ。
 地方旅行でもJKの群れとは出くわしますが、言語が東京弁な為、聞こえてくる会話が耳障りでないw

 
 そんなこんなで、もう歩いても無駄だろうと思い帰宅。
 電車でスヤスヤして、目が覚めると目の前におばあちゃんがっ!!
 気まずくて一駅前で降りると、坐ったのはおばちゃん!!!
 ここおばあちゃんの席ぃっ。

 自分も含めなんて東京人は思いやりのかけらも無いんだろうと、心に思いながら駅をでると今度はおねえちゃん!!!!

 なんだか分からないけど、わざわざ横浜からアンケートに来てるらしく、職業と最寄り駅と通勤時間聞かれて終わり。逆ナンじゃないですよ〜、、、逆ナンしろよっ!むしろ、こっちが質問した方が良かったのか?
 されても、その時の自分の警戒感は半端じゃなかったので、そんなこと微塵も思いませんでしたけれどね。むしろ、されたら後で怖いお兄さんが出てきそうだから逃げますよ...。

 と、終わったと思って歩き出したら、また、違うお姉ちゃん!!!!!

 同じ質問して下さる。数秒前に全く同じ事言われましたけれど、と言って去る。慈悲の光が垂れ流れている俺は良いカモだ。これが、お寺さんのご利益だったんだ。
 ありがたやありがたや。


 今日の初めての食事、ラーメン食べた後、ユニクロで、山ごもり計画に向けて、防寒具を購入。
 防風だ防寒だ保温だ何だと言っても、わざわざ、アウトドアショップで良いのを買わずとも、要は綿の使用率が低けりゃ、乾きやすいわけで、見た目が温かそうで化学繊維率高ければそれでいいのです。
 というわけで、フリース素材のシャツとズボンが化学繊維100%だったので購入。


 やっと帰宅。
 もう五時でも真っ暗なのね。

 エレベータ乗ろうとしたら、ランプが消えてる。あれ?と思ったら揺れてる。
 結構、大きな地震だったのね...。そういや、震災で、部屋、水浸しだったなぁ...。今思えば。でも東北の方はまだリアルタイムなわけで、、いやはや、やるせません。

 少し待って、動き出したからエレベータに乗る。これ、結構危険?w
 また揺れて止まったらやばいなって、降りてから沸々と...w



 


 



テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
