

休日の昼寝

非常に危険です。
悪夢しか見ません、だけれど、眠たいから眠ります。やっぱり怖い夢。


まず、昔の記憶が出てきます。背景程度でまったく関わりのなかったような学生時代のクラスメイトが次から次へと現れてきます。


次に、目が覚めると金縛り状態で、ひたすら自らが勝手に動き指の骨をへし折るくらい強く握ったり、何者かに躰をひっかかれたり、それはそれは痛いです。

 その時点で、これは呪いだと思い、祝詞を唱えたり、般若心経の覚えてる部分唱えたりしてみますが、全く効果在りません。反応もありません。
焼け石に水、なら水蒸気が出るはずですが。焼け石に(口で息を)ふーっふーっ、て所でしょうかw

 なのでこれは霊的な物ではないでしょう。自分の呪術レベルが素人でも、御守りマニアの自分としては、多数の社寺の有難いご利益が部屋中に転がっていますので、まず悪い霊が生息出来るはずないんですが。
 ゴキブリのようにある日突然現れて、また消えるような存在なのかな?でもご利益はバルサンの如く、部屋中に広まってると信じてますw
 異教の霊なら話は別だけど...。

 
 そこで、これは妄想だ、思い込みだ、ハッと我に帰るようにこの現象も消える、とか思っても終わりません。

 それどころか、携帯が鳴って、ふと取ってみると、その携帯は7、8年くらい前に使ってたauカシオの端末で、さらにその当時は既に辞めていたピアノのお稽古のメールで、「6時に終わるからどうのこうの」と書いてます。


 さて最後に、別人格らしき方が何処からとも無く語りかけてきます。 
 そろそろ終わりにしたら?

 その時、今の人格が躰の実行支配を終わりにしなさい、まさに政権交代発言のように受け止めました。
 お役目終えよ、と。


 そしたらだんだん意識が薄れて、今度はちゃんと目覚めます
 夢から覚めよ、ってことだったのかしら。

 普通に寝ていて、躰も痛く無い。
 そんな夢、ずっと何ヶ月も。


 これがもし、変な宗教にはまってたりしてたら、超常現象だ!心霊現象だ!呪いだ!祟りだ!となるところですが、あいにく、神道仏道に興味はあっても、神仏は信じておりませんし、悪霊的な物も信じておりません。
 ヒンドゥー受け売りの輪廻転生説も、また八百万の神々も自然を擬人化してるに過ぎない事を知っています。

 今までそれらしい所に行ったけど見た事無いし。まぁ不可思議な現象は存在するにしても、それは俗に言う霊の仕業ではないっ!
 幼い頃、聞いたら三日後にお誘いがくる的な怖い話聞いて、三日目の夜中に目を覚まして、声かけられたり、死んだおばあちゃんの遺影の前ではしゃいでたら目がぎょろっとこっちを向いたって経験は在りますが。
 たぶん...違うと思う。ほら...子供って、想像力豊かだから...w


 となると宇宙人の仕業かもしれない。
 二つの流れ星が一つにくっついて流れる異様な光見た事在るし。
 UFOじゃないかもしれないけど、宇宙人否定する要素ないw 
 

 もしくは、気付かないだけで何か重大な精神疾患でも煩ってるのか?多重人格説!そもそも人格などというのは無いのです、諸法無我なのですから。でも思い込みで、複数造り出す事は可能か。
 いやまて、そろそろ学生時代夢見ていた永遠の世界が...。


 えいえんはあるよ...w
 

 まぁでも色々日頃の行いが悪いから、躰の反射、無意識の反射が複雑に入り組んでこうなった。
 それだけの事でしょう。


 過去にさかのぼる夢を見続けるなら、最終的に胎内にいた事まで思い出してくれると面白いんだけど。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
