スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/f ゆかり

 御ゆかり様の有難い御言葉を賜りました。



 激しい系を作ろうと四苦八苦している時、ふと、ギターでアルペジオ弾いていたら、この進行だ!とかなって、いつしか寝る前に聴く曲ということに転換されていくわけですが、リズムを付け出すと、これがだんだんノリノリに成ってきまして、寝る前というよりか、どちらかというと寝起きに聴く曲なんじゃないのかなと思います。

 まぁ、それはそれとして、至ってシンプルに悟れますw
 曲はミニマルな現代調、でもストリングス良く分かんない。それらしくはなったかしら?w

 動画は作るのはあれだけど、圧縮に関してはimovieよかプレミア良い感じです。OSバージョン上げて動かなく成ったと思ったけれど今回はなんの不具合も無くスムーズでした。



 曲の中身に関しては、途方も無い駄目人間コンプレックス、友達の少なく哀れな自分の内側への怒りを、御ゆかり様が優しく嗜め慰め鎮めて頂こうと試みたわけですが。
 嫌な事があって聴いてみると、その事象に向けて、大好きと仰っているようにも思えてきて、あぁ、内への怒りは、外への怒りなんだなと思いました。
 俺は駄目で駄目で仕方ないと思っているように見せかけて、駄目社会!どうして現実は駄目で駄目でしょうがないのだ!思い通りに成れよ!という気持ちの方が強かったのです。

 なんだかんだ言っても良いも悪いも結局は思い込み、むしろ世界が在るから自分がこうしてのさばっていられるのだから、それは自分を容認して下さっているこの世界のご親切他成りません。
 毛嫌いせず、感謝しないと。

 愛媛の石手寺って寺に行った時、こんな言葉が在りました。

 「慧:我、皆といて、この世楽し」

 色々言葉が並んでて、最後の方に「慧」要は悟りを示す言葉とともにこのコメントが書かれているわけです。
 あらゆる苦行積み、自分の我欲を奇麗さっぱり削ぎ落としこの言葉に行き着いたのか?と思うと、泣きそうに成りまして、要は皆というのは多分、特定の人じゃなくて、ありとあらゆる万物に対してで、それが在り、すべては因果によって繋がり自分はこうして生きていられる。
 楽しいというのも、ゲームが楽しい、みたいな一般的な楽しい楽しく無いではなく、我欲も一切取り払われているから、ただ単に生きている一瞬一瞬の充実感をありのままに受け入れている状態なんでしょう。それでいて、全ての繋がりもちゃんと感じ取っている。

 よく色んな宗教で見かける、宇宙と一つに成る、とはこういう感じなんでしょうかね?


 その境地にはたどり着けないにしても、嫌いなものや、駄目なものを、という思い込みを無くし、排他的な思考をやめ、どんなものも自分が生きる事に貢献して下さっているご親切なのだと、感謝を持って礼儀となせればいいなと思います。

 結局、幸せは、作る物でなく、既に自分の中に存在していますので。
 
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。