

ゆかリアリティ



結月ゆかり、こと、御ゆかり様、オリジナル第1作、Digital itako通算10作目
「ゆかリアリティ」


 とにかく、御ゆかり様には明るく爽やかに軽やかに歌ってほしかったのです。
内容はふらっと休日にホームグラウンド神社である亀戸天神にお参りした時の事を御ゆかり様がけなげに歌っているわけです。亀戸天神は要は太宰府天満宮の廉価版なんだけれど、違いが在るとすれば、スカイツリーが見えるってとこかな。
 歌詞みたいにもうそこまでときめきはしないけれど、まぁ、夢と希望に満ち溢れてます。
 別に何をお願いするわけではないけれど、爽やかに清潔に暮らせますよう心の安寧を祈ってます。
 元気いっぱいに歌っていらっしゃるけれど。

 曲のミックスは試行錯誤の連続で、ここんところ刷新したシステムを駆使しつつ、ギターもよくある爽やかPOPにパワーコードみたいな、別に、手ぇ抜いてるわけじゃ、、、。
苦しんだ高域問題、どうにも耳に痛い部分がどの周波数にあるのかで、行き着いたのが5k圏内。ここを削ぎ落したら、逆に丸くなったというか、それでも上手くバランス取れてないようでなかなか難しいです。

 楽器はいつしか使ってやろうと思っていたBFDの手拍子に自分自身も混ざったり、太宰府天満宮で買った嘘笛吹いてみたりと結構自由。バンド風味じゃないから今回ベースは打ち込んでます。



歌詞:

ゆかリアリティ

ゆかリアリティ からっぽにハレ


お疲れ嘘にして 素敵に取り替えて
真心いつだって 叶えてあげましょう

ゆかリアリティ からっぽにハレ


懐かしい香りは 木目の昼下がり 
瞼を閉じてみて 叶えてあげましょう 

そよ風に乗せ ゆかリアリティ からっぽにハレ

そっと教えて秘密のヒストリー 目と目で交わすテレパシー
ちょっと世界は広すぎるから 手と手が触れたリアリティー 


お日様を揺らしてお魚が泳ぐの
三つ目の橋の先お願いもう決めた?

移ろう日々に ゆかリアリティ からっぽにハレ

きっと答えは無いよディスティニー 目と目で綴るシンパシー
ふっと愛しさ御守りみたい 手と手がほどけた時も


ゆかリアリティ からっぽにハレ

そっと教えて秘密のヒストリー 目と目で交わすテレパシー
ちょっと世界は広すぎるけど 手と手をつなぐリアリティー 

縁あれ 空っぽに晴れ

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
