スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virtual Sun-縁の場合-

 さて、御ゆかり様を新たに御迎えしましたので、試しに歌っていただきました。曲を作るよりも、一刻も早く歌っていただきたかったので、以前の御ミク様の曲から。
 


絵師様→兎葉さん http://piapro.jp/ks1993

 御ゆかり様とのお付き合いも中々難しいですね...。御ミク様には無い独特な歌い方、でも、なんか御ミク様みたいに聴こえたり。ちなみに、今回の曲のハモリは甘め御ミク様が担当して下さっています。忘れてたから、ニコニコの動画コメントには触れてないけれど。

 動画も、まず御神体が無いし、むしろ、もう百枚近く写真とって、重い重い動画ソフトで辛い想い、悶絶しながら作るのも疲れたんで、じゃぁ自分で書くか?と思いきや、痛々しいの極みだと言う事は目に見えて分かりますので、絵が御上手な御方から拝借すれば、むしろ数兆倍良いじゃん!それでいいじゃん!って、行き着きました。
えぇ、餅は餅屋です。
一番最初、絵を拝借して作ってみて、駄目だ!全部自分で仕上げたい!って想いがあったけれど、ここに来て、開き直りましたよ。全部は無理だ。

 それにしても動画が出来てからが長かった。時間にすると数時間なんだけど。毎回苦労する、エンコード。どうあがいても上手くいかない、windowsでやったら、mov読まない、怪しい英語サイトでフリーソフト落として、駄目で、それを繰り返して、、あぁこうやって、快適なOSが重くなっていくんだなぁって、、、。結局、Macでなんとかしたけど。

 今後は御ゆかり様と向き合っていく時間が長くなりそうです。
 でも、そろそろ、御ミク様の新しい曲もアップする予定です。なんていうか、ホントに御ミク様は入滅してしまうんじゃないかなって、、感じの曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。