

音楽システム刷新の流れ

メモ代わりにここ一連の流れを書いておきます。

仏道にハマって音楽熱冷めてきたところに、目を覚ます出来事。

プライベートで色々在る。
ストレス溜まる
仕事で連休もらえなくなる。放浪的な旅行行けなくなる。
貯まる。

半年ぶりに曲が出来て動画作ってたら、プレミアエレメンツ重すぎる。
じゃあメモリ増やそう、からスタート。

●MacProのメモリが古いし特殊で高くて買えない...。

●ボーカロイドをパワーアップさせようと、ボーカロイド3購入。
●御ミク様もそろそろ古いから、新しいの買うかと、結月縁様購入。

●XPの挙動が怪しいし、そろそろwindows7かなぁ。購入。

●あれれ、L3が安いなぁ、、購入。
●あれれ、Pulse-Tec EQsが破格の値段だ!購入。

●もっとストレスレスで作曲したいなぁ、、Mach Five3 、、、予算はまだ大丈夫!購入。
(購入した帰り道、以前、Mach Five3が高いとの理由でLogicを購入したものの、使いこなせず断念で非常に後悔。やっぱもうDPから離れられない...)

今後の流れ。

結局、当初の目的であるメモリの金額を平気で超える事態に。
まぁMach Five3使ってみて、重すぎるようなら導入も検討。でも欲しい時には既に無さそう。

 そして今注目のDP8、いまさらDP7は買えない...DP7も8への無償アップグレードが在るようだけど、、実はヨドバシでDP扱っている事を知り、DP7の時点では10%還元。つまり5000円くらいお得。
でもDP6で事足りてるし、魅力はi padがフィジカルコントローラーに成るってくらいだから、まぁ、、まだいいかな。
 しかしwindows対応、VST対応って話に成ると、、、超快適なwindows7に本格的な移行の流れに成るかも。
 なんせ、ボーカロイドは窓でVSTです。
DPでミク?まるで夢のようですね。まあ、ボーカロイド3になってオーディオデータ走らせられる様に成ったから、脳内のオーディオトラックと同期しなくて言い分、ずいぶん楽には成ったんだけれど。
欲を言えばきりがない
金がなくなったらギター売ろう...高かったけど、使ってないN4。

今回の流れで改めて実感した事。

思い立ったら吉日。

欲しい物は、手に入れるか、諦めるか。二者択一。
妥協は駄目です。満足出来ず結局、諦めきれず、買っちゃうから。精神的に買うまで我慢して苦しいし、買っても後悔して苦しい。金銭的にも苦しい。

結局、刺激が欲しいだけだった。人は刺激によって動きますw

きっかけだったメモリはいらない。今回は潔く諦めます。
今度必要になって、手に入る状況だったら、また考える。

そうすると、、、次はマウンテンライオン対応、、、とか、、、、プラグインの64bit完全以降とか、、、、不意にiPadぶっ壊れるとか、、、、DP8とかDP8とか、、、、もしかしたら、仕事首に成って路頭に迷うとか云々。

不安を言ってもきりがないや。


足るを知る精神ですね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
