スポンサーサイト


新居昭乃ライブ行ってきました

 一ヶ月くらいぶりの更新です。
 
本日、JCBホールにて、新居昭乃さまのライブに行って参りました。危うく東京ドームのEXILEの流れに捕まるかなと思ったけど、なんてことない、行きも帰りも普通に回避。

 2F席の前の方で見やすかったです。となりで若いねーちゃんがウルウルしつつ、もう片っぽでは曲が始まる度にウトウトしてる年齢不詳の方、なにこの両極端。後ろは何やら得意げに何かを熱く語ってる人。
 わたくしは終始、拍手以外微動だにせず光と音の刺激を実感する事につとめていました。

 バンドっぽい編成なのに、ドラムとベースがいない?と思ったけど、必要な楽曲は少しエレキテルな感じのリズムだったから問題なし。むしろピアノってあんなに低音でるものなのか!
 アコースティックにテクノな感じの音楽も素敵でして、映像もだいぶ力入れてます。

 途中、マクロスぽい近未来サウンドアレンジで、あやうく本当に洗脳されそうに...。御歌は普通に御上手なのは無論、わけわかんないエフェクト、サウンド、サラウンドだったのかな...くるくる回って、ビジュアライザみたいのとマトリクスみたいな映像が、むしろ光に包まれて、真ん中に昭乃さまがいらっしゃる。
  
 あー連れてかれる。
 と逝きかけたところで、アコースティックに戻り一命を取り留めました。
宗教から音楽は発展していったわけですから、やっぱり素敵な音楽には洗脳されます。

 で、まんまとMC中の宣伝にのせられ、今まさに次回コンサートを先行予約したわけですが。
 逝けるか逝けないかも分からないのに。
 そういえば、この前JCB逝った時は、日食で、今回は月食の次の日だったなぁ。因果だなぁ。


 いやはや、もはやわたくしが夢中になれるアーティストはこの方くらいでして、しかも精力的に年に数回ライブをやってくれているなんて、なんて有り難い事でしょう。
 メジャーなようで、でもそこまで需要のないようで、行こうと思えば気軽に行けて、でも素晴らしく充実した時間を過ごせる、なんてお手軽ハイクオリティ!もうそれは女神!むしろ大御神!

 やっぱり超有名アーティストに夢中でも野球やるところとか、武道やるところでもみくちゃにされ、音もしっかり聴けず、米粒くらいのアーティスト見るより、純粋に音楽聴く場所で、落ち着いて音楽聴きたいよね。素敵な映像も付加価値でついてきちゃったら、もうトリップするしかないですね。
 
 最近、曲がめっきり形に出来なくなりましたが、良い刺激になりました。
 やはり、ギターは弦を弾かなきゃ、音が出ないわけです。仏道精神により刺激を消そう消そうと執着していましたが、程よい刺激は必要です。エレキギターなんて、コードをブッさしたまま置いといたら、ノイズがのって、歪んでたら、フィードバックしちゃいます。蛍光灯の近くに置いといてもノイズでちゃいます。
 つまり、いまはミキサーでミュートボタン押してるだけで、スイッチOFFに出来ないなら弾くしかないのです。

 と、分かり辛い、結論まとめるのも億劫で、自分でも何が言いたいのか収拾がつかなくなったところで、今日はおわり。

 なんか、寒空と人ごみのせいか、、ギター弾く前に風邪ひいたみたい。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
