

【初音ミク】Minus girl




Digital itako 7作目「Minus girl」

 御ミク様と再発見!
私のマイナスみぃつけた♪



 我々の処女作「Minusが在る」を一から作り直して、リニューアルどころか、全く別ものになりました。
 サブカルポップまっしぐら!
 
 近頃、心の清潔感にこだわりすぎて潔癖性気味。御ミク様はおっしゃいました。
「あなた、清潔に穢れてるよ」

 あぁ、マイナスが在った...。なので原点回帰。

 マイナスとは悪い流れ。そして負の連鎖。
  この世の万事は物理現象でしかないわけですが、その複雑に絡み合う物質と現象、因縁生起の中に不幸力学的なエネルギーが生まれるのです。汚れが積もって沈殿した形のないエネルギーは悪しき現象を呼び寄せます。
自らが創造する負の観念、つまり穢れです。

 それは岩が集まって、星を形成し、それが強大な重力としてあらゆるものを引きつけるかの如し。
 星が爆発すれば光すら飲み込むブラックホール誕生!の如し。

 でも、きっかけは結局自分自身の行いです。
 ちょっと楽をしよう、ちょっとズルをしよう、あれが欲しいな、これは嫌だな、この人には怒ってもまぁいいか、状況によって差別しよう等、少しずつ少しずつ、でもねずみ算的に拡大していく煩悩。いつしか、怒らなくてはいられない、欲しくてたまらない、もう訳が分からない、苦しみが苦しみを生む。でもそれに気づかないまま。刺激的だなぁと喜んでいます。
 立派に穢れた存在になってしまいます。
 
漠然と、足りないなぁ、不幸だなぁ、絶望したなぁと、中途半端な悲観思考ではなく、まずはその負のパターン、形成したマイナスのイメージを発見しましょう。

 
 これぞ我が穢れ!マイナスが在る!
 実はワタクシ、汚れた存在でした。ごめんなさい。と認めます。

 それが分かれば、あとは原因の究明。絡んだケーブルをひもとくように、これがあぁなってるから、こうなるのか式に、徐々に解除していって、最終的に、あぁ、マイナスなんてものはなかった、それは儚い夢だった、単なる物質の寄せ集めだった。
 まるで、木片を組み合わせて、椅子と呼ぶかの如し。しかし単なる木片であった。
 水たまりは少した溜まれば池、もっと水量があれば湖と呼ぶかの如し。しかし単なる水たまりであった。
 となるのです。
 
 といっても、ワタクシ、まったく悟れてないので机上の空論式にしか話せませんが。

とにかく!悪い夢から覚めたいのなら、まずは夢見てる事を自覚しないと始まりませんね。


Minus girl(歌詞)

おかえりなさい 鎮まる心に 陽射しが照らす

自然界の摂理の中で 儚さを嘆いている 何が見たいの?ハイカラ胎児
死(0)と生(1)が祀り上げた ホログラム(神さま)は慈悲深く
気が狂れそうよ まるで苦しみ

感じてる ずっと感じてる 感じてる だけど触れちゃダメ 足りない…「穢れ(Minus)が在る」

欺かれてしまうのなら産まれたくは無いなんて 何が見えたの?インテリ胎児
死(ぜろ)と生(いち)が祀り上げた 神さま(ホログラム)と重なった
刺激的だわ 今日も苦しんでいたい

分かってる きっと大丈夫 分かってる はやく気づいてよ 醒めない…「穢れ(Minus)が在る」

足りない… 醒めない…足りない… さめろ

Ah 俗人は今日も祈る 汚した大地で祈る 真空の宇宙(そら)へ祈る
だけどよく見て Minusが在るわ

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
