スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのミュージックぶっ壊れる

以前から不調な音楽同期がios8になって加速。
iPhoneプレイリストの曲が再生されない。
iTunesで買った曲に関してはアーティストやアルバムタブにて再生可。
以下、問題点。

iTunesの表示のiPhoneプレイリストと、実際のiPhoneのプレイリストの同期が完全に取れず。
iTunes上で同期の解除、iPhoneの音楽、プレイリストを削除をしてみてもiPhoneには反映されず。
iPhoneのプレイリストの音楽を再生すると高速でループし出すw
そのまま固まるw
勿論曲は再生されない。
容量表示は音楽データと思われるものが「その他」として表示。
Macから外しても、iPhoneは同期マークがクルクル回ってるしw

どうすりゃいいんだ、リカバリしかないんか!

と、色々ググって解決方法見いだす。
音楽データだけiPhoneで消せると判明。
これを探してた!

01.まず、iTunesのiPhoneの曲、及び、プレイリストを手動で全削除。
02.次に、iPhoneのプレイリストを手動で全削除。超面倒。
それでも、音楽データは「その他」としてiPhoneでは認識されているみたいだから、
03.設定のストレージ管理のミュージックを削除。ここでは曲データとして見えてるみたい。
iTunesで購入したものも皆殺し編。全部消す。

これでiPhoneもiTunesも音楽関連まっさらになったはずなので、試しに手動で管理にしてiTunesのプレイリストぶち込んでみる。

読んだー!!

できたー!!
全部出来たー!!

なつかしくも、おぞましい台詞だ...w

ということで、みぽりんでも聴きながら、必要最低限のプレイリストだけを手動でiPhoneに入れて、iTunesで買った曲は一括ダウンロード。

ほっとした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。