スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結月ゆかり】turn phasing【オリジナル】



ボカロ本来の使用法、シンセサイザーとして制作しております。
なので、他のシンセは一切使用しておらず、純ゆかり仕様でございます。

exVOICEのハットは意外とそのままで様になっていました、タムもコンプをそれなりにかけるとシンセタムの音がしてきました。
 が、スネアはプラグインで原型をとどめておりません。
 シンバルなんてシャーン、がターンに聞こえて、このタイトルに至ります。

キックはかろうじて、耳を澄ませば「どっ」と言っているのが聞き取れるかと存じます。

ベースはもうオクターブさげてベーアンかましてます。「ゆ」って言っているはずですがもう聞こえません。

シーケンスは「ん」と言っていますが、何となくニュアンスは伝わるかな、と存じます。もうフィルターとリバースディレイでシンセそのものですw

ボーカルは素直なボーカルと、フォルマントで声替えたコーラスです。素直ゆかりはリバーブくらいで、コーラスゆかりにはFUZZとギターアンプかましてます。WAVESプラグインGTRの中に在るfuzzは単音ならすと、アナログシンセな音になりますw

それと2番のリフ系ゆかりは「わう」と仰っておりますが、そこへ「ワウ」と言っているワウをかましていますので、もう完全なるワウですね。


ゆかりづくし、だんだん眠くなってきます。
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

なつかしアニメ日曜枠

●ビックリマン

 至る所にシールが貼られて、何かの呪いかと幼心に思ったもの。微妙にしか覚えてないけれど、なんかこれ聴いた事在るっ!OPカオスな感じw

 

 十字架天使っwww これまずいだろ。やーのやーの、とか、良い子ちゃんとか、あった。
 大和王子もこんな軽いノリだったのか。確かに当時の主人公、こんなんかも。ラムネ君もそうだった。

 


●新ビックリマン

 こっちの記憶のがある。2作目らしくなんか正統派じゃない印象だった。でも曲は洗練されてきてるな。

 


●スーパービックリマン

 やっぱこれだよなw 曲すげぇかっけーしw

 



この時間帯の流れ、ビックリマン→新ビックリマン→たるルート→スーパービックリマン→GS美神→ママレードボーイここまでのコンボが神すぎる。


 私はクリスチャンな幼稚園出身だったため、幼稚園から小学低学年まで、日曜礼拝強制参加でしたので、こんな俗物カルトなアニメを見て礼拝逝ったらそりゃ、邪道でカルトな大人になるわな、、とw
 今じゃ立派に、キリストでなく日本の神仏崇めてますw


さて、こんなんもあったな、と。


●恐竜冒険記ジュラトリッパー


気になっていたけれど、今イチTV番組のシステムを理解していなく、見られなかった。




●空想科学世界ガリバーボーイ


 こんなんもあった。当時、今と比べると相当早起きだったようで、九時台のアニメってもうお昼くらいにやってるわけのわかんない気怠い番組みたいな気分。今で言うと御昼過ぎに、アニメ映画見ると違和感感じるのに近いかも。
 魔拳マインダー、未知アイテムだった。なんか真似した気がする。



●蒼き伝説シュート

 此の枠と言えばこれですよね。




朝アニメで思い出した此の二作。

●メタルファイターMIKU

今ならバンダイのページで全話見れんのかっ!
イントロ、シュートと一緒じゃない。一緒ではないけれど、まぁ此の時代こうだよね。




●真拳伝説タイトロード

 これはOPがガリバーボーイ、、、いやワンピースか?
 此のノリってバーチャファイターとか、スト2の頃なのか?




●Virtua Fighter

ふとした拍子に出てくる、これぞ懐かしさの神髄w




こっちは動画張りつけられなかった。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

気持ち良さそうなギタリスト

ギター機材を調べてゆく中で見つけた、地味に気持ち良さそうな人。

●エレハモの製品紹介で良く出てくるdan miller様。

 淡々と話していたのに、弾きだした瞬間になんかトランス状態w
 この人の左親指に付けてるリングって単に飾りかな?なんか意味あんのかな?




●親指繋がりで調べて出てきたJimmy Wahlsteen様。


 おしゃれなサウンドに、この人が何処か遠い眼差しを向ける度に、何故かウルウルくる...。
 終始含み笑いであっちの世界へトリップしながら、曲芸ポイントである左親指でリズム刻みだすと、したり顔にも見えなくは無い。ピック持ちながらの指弾き、憧れるわ。




●やっぱりトリップの定番、ジミヘン様。

 格好からして逝っちゃってるんだけど。動きも音も。ギターの音、なんだこれ?みたいな。なんか噛んでるし。地味変、ではなく異常ですね。久々に聴いてみるとやっぱり、この方はおかしい。
 



●関係ないけれど見つけた変なギター

 エレキハープギターってなんだ?w
 そして日本語喋ってるし。

 

 

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

なつかしアニメ

●楽しいウイロータウン




明日はまた明日、今日の夢にこんにちわ。この歌詞を思い出して検索。
ウイロータウン!!ww そんなんあった!!

絵は能天気で元気になる感じな動画で、曲は良いし、歌詞もこの当時特有の夢と希望みたいな感じで素敵。
何より歌がめっちゃうめぇ!この表現力、今のアニソンにあるか?なんて思っていたら、、、まさかの奥井雅美!w
えっ、こんな声だせるの?むしろ、なんでこの路線で行かなかったのw
目が潤んできたw


●ジャンケンマン




これも思い出した。何このアンパンマンのパクリみたいなノリw
当時特有のわけのわからないアイドルが歌ってるし。
あかほりさとるですか?え、折笠愛ですかw すげぇな、当時の子供向け。

●じゃんけんまん



  で、思い出されるのがこのマシン。団地の酒屋か薬屋の前に置いてあったなぁ。



●サラダ十勇士トマトマン



アンパンマンのパクリみたいのと言えば、こんなんもあった。トマトマンてこんなやる気無い顔だったっけ?
OPは聴けば思い出すけれど、これはやっぱりEDが印象的。


●仮面の忍者赤影

全く記憶にないが、、、カセットテープ持ってる...w
なんかアニソン、男の子編。みたいな名前の。その手のCDとか持ってて、見た事無いのに歌だけ知ってるのがあるんだよなぁw
なんか凧で移動してる記憶だけはなんとかあるような、ないような。
歌だけは鮮明に覚えてる、、、聴き込んだからw

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。