

M3-2011秋 お疲れさまです

昨日はお疲れさまでした。
無事、M3-2011秋を終える事が出来ました事にまずはほっと胸を撫で下ろしている次第でございます。

CDを試聴して下さった方々、更に買って下さいました方々、本当に本当にありがとうございます。
メンバー一同、みなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

まさに読んで字の如く、有ることが難しい、だからこそ、有り難いわけです。数あるサークルの中、我々のブースに足を止め、貴重なお時間をいただき試聴CDを聴いて下さっただけでも本当に嬉しわけですが、更にそれをこの不景気の中、大切に貴重なお金を、我々のCDと交換して下さったわけです。有り難い事です。

でも途中から、中々売れませんでしたので、煩悩の命令から、売りに走る言動を少々、致しましたけれどもw

まぁとにかく、今日はM3に参加された方々、また運営側の方々も、本当にお疲れさまでした。

さて次は春のM3に懲りずにでちゃうのか、どうか。
この勢いを止める事なく、続けていきたいです。

                                                                                         U-01


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3です。

マヤ暦2011/10/28日終末説を乗り切りまして、寿命は来年末説までは持ち越しで、とにかく無事、明日、もう今日か、M3当日を迎える事が出来そうです。
早起きしなきゃと思いつつ夜更かし気味です。
買ってくれなんて贅沢は申しません、まあゆっくり試聴くらいなんてあつかましい事も申しません、まずはアルバムを出しまして、イベントに参加出来ましたこの事実を素直に喜びたいと思います。

我々はイベントに参加するサークルの一つとして、イベントの一部と化し、背景として馴染めれば、幸いです。
売れたい野望はあるけどね。
買ってくれればもちろん凄く嬉しいけどね。

M3に参加なさいます皆様が、買う人も売る人も充実した日になりますことを願っています。

                                                                                                                                         U-01

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

Acrylic glasss情報更新

10/30 M3-211秋 発表のAcrylic glass 1st Album 「Fly back」のクロスフェードのデモムービーが出来上がりましたので、アップします。




それとオフィシャルなホームページはこちら↓

http://acrylicglass.web.fc2.com/

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

Macとiphoneのアップデート

iphone4s買わないんで、とりあえずiOS5にして、一緒にMacもLionにしました。
ただ最初に申し上げたい事は、この度は、ソフトバンクのシステムエラー、御愁傷様です。


iPhone
 まずios5は色々不具合が出るんだか、アップデートが出来ないんだかと、ネットで出回っているので、不安になりつつも何事もなく成功。
 これからのご時世、iCloudだ!と思いを馳せてみたけれど、いまいち使い方が分からない。バックアップで半分くらい容量持ってかれて終わり。で?wって感じ。
ipodとitunesのリモコンとタイマーとデジタルコンパスくらいしか使わないから、あんま素晴らしさが実感出来ません。

Mac

30分くらいかけてインストールしたら、なんか動きが鈍くなった気がする。でもそれは最初だけで、スムーズにもなってきた気がする。
Magic Mouseあると素晴らしいですね!trackpadがあると完璧ですね。
Magic Mouseでスワイプしちゃうと、デスクトップのページが変わった!ブラウザで戻るのつもりが、デスクトップが変わるなんて。その代わり、もう戻れないんですね。
てっきりウィンドウ開きすぎてごっちゃになった画面の2ページ目みたいな使い方と思いきや、フルスクリーンのアプリを同時に何個も使うのに便利なのです。でも壁紙も変更できちゃいます。

2本指でタップすると全部のデスクトップが出てきます。なんて直感的なんでしょう。日本じゃこの発想は出てこないな、さすが故ジョブズ。

でも、Magic Mouseの操作反転してない?指を下にすると、上に動かすと下へ。確かにiPhoneはそうなんだけど、今までMagic Mouseは逆だったような。

まぁ、まだ導入初日なんで色々試していきたいですね。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

M3-2011秋 参加します

 Digital itako の話ではないんですが、わたくしzonは「acrylic glass」なるサークルでM3に参加します。名義はzonじゃなくてU-01で。

 このサークルも前サークルでまあ色々とあって、なんとか立ち上げ直したと思ったら開店休業状態でやっと、日の目を見る事になりました。ホームページも不整備で、中途半端以前に登録して終わりみたいなブログ2個あるし。そこらへんも整備しないと。
 ちゃんと生きた人間の女人が二人して歌ってますよ。
 ジャンルや曲調はDigital itako とさほど変わらないんだけど、とりあえずはサブカルチックPOPSってことで。15年くらい前に熱中していた音楽を今のサウンドでバンドぽかったりアコースティックぽかったりと。
 ちなみに洋楽よりJPOPよりロックバンドよりアニソンのが好きでした。


 まったく賑わってないこのページで告知するのもなんですがとりあえず。

 

  M3-2011秋<第28回即売会> 2011年10月30日(日) 東京流通センター

サークル名 : Acrylicglass 
スペース  : 第一展示場 こ 16b

http://www.m3net.jp/


クロスフェードなデモは近々上げる予定です。まぁ追々、告知もしていくと思います。

 まず誰も見ないだろうこのページを見て下さったアナタ、acrylic glassの存在を一瞬でも知っていただけたのなら、それだけで嬉しい限りです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

ありがとう、ジョブズ氏

ジョブズ氏よ、安らかに。

Appleのページ見て、ウルッと来ました...。なんか時たま書く記事、悲しい記事ばっかです。

G4になりOS9からOSXの画期的転換期からのAppleユーザで、当初はアーティストはMac!クリエーターはMac!音楽制作ならMac!ってな感じでMacを奮発して買って、今じゃ、すっかり、Mac proやらiPhoneやらでApple信者です。同じメーカーで揃えた方が互換性に優れてるしね。もう一昔の話か。

この人個人の事は何も知りはしないけど、
彼の生み出したマシーンのお陰で、今の自分の音楽があり、自分自身があり、この世の中も大きく発展させてくれたわけですから、感謝の気持ちでいっぱいです。

まぁこれからどうなっていくのか。
とりあえず4買ってそんな経ってないから4Sは買わないw



話しは変わって、自販機にあったかい飲み物あったから、飲んでみたら、冬の味がしました。  
プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
