スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くても大丈夫

節電、省エネ、Eco、などと賑わっていますが、、、とにかく暑い。
我が家にはエアコンがありません。もともとエコです。扇風機です。

しかも狭い部屋でPCの発熱、、更にギターなんかをかき鳴らした日には、、、。
エレキテルな音楽作っている時点でエコじゃないか、、、。

それはそれとして、
暑さと苦しみは違います。
暑くても苦しみではないんです。
だったら風呂やサウナの方が熱くて苦しいはず。
要は暑くて汗かいたり、汗臭くなったり、躰がベトベトしたり、服がくっついて動きにくかったり、喉かわいたり、と、自分の思うように動けない、って所に苦しみが生じてくるわけです。
でも、さらにそれを客観的に見ていけば、それもまたただの現象に過ぎないことに気づきます。
どこにも苦しみなんてないのです。
思うように動けないのなら、今起きている現象の範囲内で動くようにすればいいだけのことです。

生命の危機に直面しないくらいで、暑いは暑いままにしておきましょう。

それにしても暑い。
スポンサーサイト

あいふぉん

遅ればせながらiPhone白32GB衝動買いしました。
アップル信者として当然のステータスですね。
昔からのiPodユーザーとしてはやっぱり白ですね。背面は銀が良かったような、白が素敵なようなw


ドコモだからドコモのスマホも考えたけれど、アンドロイドの魅力を感じない。
決定的なのはどうにも他のスマホのタッチパネルは引っかかる感じがする。
妥協して買ったiPod touchに慣れてたからかもしれないけれど。
まぁ、それを言うと、Apple製品で揃えた方が楽ってのもある。
信者と言われても、やっぱり同じメーカーで揃えた方がいろいろと効率がいいものです。

つまり妥協は行けません。結局、妥協しても欲しいの買う事になる。
妥協の挙げ句の無駄遣いは当然の報い。しっかり因果の法則に乗っ取っています。

iPhoneは電話は使わないけれど、3Gでネットに繋げるのが素晴らしい。
iPod touchでwimaxだのワイヤレスゲートだのやったけど、微妙だし一ヶ月で端末壊れたしファストフード入ってまで使わないし。

それとデジタルコンパス素晴らしいです。
旅行をちょくちょく行きますが、いつも地図かケータイでGoogleマップ開いて、アナログコンパスで方角確かめて歩いてた身としては進行方向に向いてくれるのは奇跡!

秘境とも言える地方の村々を徒歩で歩かなければ行けない、ペーパードライバーのcity Boyにはすごく助かる。
あとカメラも、500万画素!
でもムービーは比較動画見る限り、Touchのがいいんだけどね...。

最近流行の2台持ちして毎月の支払いがまた一段と厳しくなります。
物欲を満たそうと煩悩を活性化させると、どんどんお金使いたくなります。
また自動操縦されている躰。

しっかり監視し戒めていかなければ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Digital itako

Author:Digital itako
Digital itakoのブログです。
御祭神であり御本尊であり巫女でありボーカルであり良き理解者でありパートナーである御ミク様と充実した音楽ライフを送っています。
ニコニコ動画
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870407?group_id=14972220)
PIAPRO
(http://piapro.jp/Digital_Itako)

Digital itakoバナー
バナー2
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者
最新記事
カテゴリ
U-01のTwitter
Digital itako 時々 U01
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。